いーせん日記

釣りと酒を愛してやまない中年親父です。週末は船釣りを楽しんでます。タチウオ、カワハギ、アジ、キス色々楽しんでます。釣行日記を中心に自分の忘備録のつもりで書いてます。

弁天屋 1日アジ

今日も金沢八景の弁天屋から鯵に行ってしまった。釣果は、小型アジ18匹。20センチ越えが中々出来ず厳しい釣りとなった。船頭もずっと、「厳しいなぁ~」と言いっぱなし。お前が言うなよな、って心のなかで叫んでました。

今日は大潮で、大型鯵が出るポイントは潮が速すぎて今日は行けなかったそうだ。小潮の時には行くらしく、37センチのお化け鯵が出たらしい。釣ってみたいなぁ。

今夜の夕食に刺身と塩焼きが並んだ。脂が乗って美味しかった。

さあ、来週は何に行こうか。けど、一週休憩か?悩むところである。